1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【合格実績】の「成績推移グラフ」を一気に更新しました。

お知らせ

【合格実績】の「成績推移グラフ」を一気に更新しました。

茶理庵w/16では、先日、
教室内の合格者掲示の飾りつけを、17期生たちといっしょに済ませました。
しばらく殺風景だった白い教室の壁が、一瞬で華やいだ雰囲気に変わりました。

長い間、白い紙と鉛筆の芯の色の白黒2色しか見てこなかった受験生たちの眼には、
合格後、やがて春へと移り行く景色が、じつに鮮やかな桜色に映ってることでしょう。

 

【合格実績】の「成績推移グラフ」を追加しました。

 第1期~17期生まで、17年度分 一気に更新しました!!

 

合格者の成績って、どういうふうに推移していたのでしょうか?

当初から、合格ラインをはるかに上回っていた??

成績って、どれくらい伸ばせるんでしょうか??

これからの受験生の保護者に、よく尋ねられるご質問です。

参考までに、6年9月から12月までの大手塾の模擬試験での成績と、実際の合格校(進学先)をグラフにしてみました。
文章による説明より、パッと見て直感的にわかっていただきやすいのではないかと思っています。
いかがでしょうか?

塾生の成績は、四谷大塚さんの「合不合判定テスト」から、
合格校(進学先)偏差値は、四谷大塚さんの「合不合判定テスト 80%偏差値一覧(最終版)」から引用しました。

※各校の難易度ポイントは、年度によっても、または受験日によっても、上下降するものであることをご承知おきください(共学校は、男女によっても、異なることが多いです)。

ご相談やご不明な点があればお気軽にお問い合わせフォームもしくはお電話(045-434-3215)からお申し付けください。

最新記事