私は、3年生の冬に茶理庵に入塾しました。
友達と一緒に、体験授業を受けに行ったのですが、短い時間の間に、他の塾とは違うイイところ
をたくさん見つけることができました。
私は、茶理庵独特の雰囲気や授業の楽しさに惹かれ、入塾を決めました。
テツジンは、暗記や復習といった地道な努力を全然しなかった私を、最後の最後まで見放さないでいてくれました。
受験当日に、電話で話してくれた言葉は、一生忘れません!
チャーリーは、いつでも楽しく、面白い授業をしてくれました。マンツーマン指導で、私の志望校によく出題されていた「水量変化」の特訓もしてくれました。
冬休み、1月になって、チャーリーが厳しくなり、私は叱られる回数が多くなって、悲しい日々が続き、凹んでしまいそうになったこともありました。
そして、迎えた2月1日。
テツジンとの電話で、自信満々&無敵状態になった私は、「チャーリー大明神」からのお守りを読んでいました。
私がよく知っているいつもと変わらないチャーリーの言葉が、そこにはありました。
私は、さらに自信が噴火するのがはっきりわかりました。
手のひらに「5」を書き(「5」を書く=ごをかく=合格!のおまじない)、最後に暗記の確認をしました。結果は…合格!でした。駅で、お母さんと抱き合って喜びました。
2月2日、大妻中学校を受験しに行きました。
自分よりも、頭の良さそうな人がたくさんいて、緊張しました。が、見事、合格をもらうことができました!
私は、この中学受験で、受験勉強以外のこともたくさん、チャーリーとテツに教えてもらいました。それらのことは、中学校に進学しても、高校に進学しても、大切にしたいと思っています。
また、遊びに行きます!!!
20、21、22期生の皆さん!寄せ書きなどの応援、ありがとうございました。皆さんも、がんばって!!
チャーリー、テツジン、3年間、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!